記事一覧

平穏だけど平穏じゃない日々



破産手続き中にあって、平穏無事という世界にいるような気がしつつも

どこかでどんでん返しがあるような気がして
ならなくなることもあります。


うまくいっている気がするけど
果たしてそうなのか?

平穏だけど平穏じゃない。

免責がでたら、尚更平穏じゃない。

周囲にバレたら?
カードを作る必要に迫られたら?
次引っ越すとき審査に落ちたら?

不安はたくさんある。

どうなるかわからない不安。

どうしていいかわからない不安。

それでも歩いてきたこの道をいまさら
それるなんて、できません。

責任をとって生きていくと決めたのですから。

どんな、目に遇っても
この道を生きていこうと決めたのですから。

所詮は私たち夫婦が逃げたかっただけかもしれない自己破産。

子供たちのため、はほんと?

そんな想いは今もある。

それでも生きていく道。

何が起こってもそれも人生。

逃げてはダメなんだ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村
