記事一覧

退職が決まってから。



あれから正式に書面を取り交わして
退職日が決まりました。

再就職のため、リクルートで お世話になることになりました。


あれから、市役所に電話をして
手続きの諸々を聞いたりしていました。

失業保険や年金の切り替え、保険の切り替えなど
いくつかしておかねばならないことが
あります。

早くて9月頃までに見つかればいいかなという
想いでいます。
 
ある意味で私たち夫婦が取り乱さずにいられるのは会社都合であることで退職金に色がついたことや保険や住民税の減免など受けられることも
あるように思います。

元々夫は競争社会やノルマをこなしていく職務はきつくて向いていないと言っていました。

数年前から早期退職者を募っていたときも
応募しようかと言っていたものの
借金を抱えていたのでやめるにやめられずにいたこともあります。

夫にしてみれば向いていない会社をやめるきっかけとなったのでしょう。

新しい一歩を踏み出せる喜びに満ちているようにも見えます。


10年も向いていないといいながら働いてくれたことに感謝をして
新しい門出を共に進めたらいいなと思います。


あと一ヶ月で無職になります。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト