記事一覧

夫がリストラされました。



まさか、まさか
この時期にかぁと思いながら

もう決定事項ですから足掻いても仕方ない。
そう思えています。

むしろ、破産手続きを始めていて良かったと
そんな気持ちもあるくらい。

もし、借金返済真っ只中だったら
そりゃもう真っ青だったに違いないでしょう。

今の家計をだいぶ把握、コントロールできてきていることで

さほど不安がないのもあります。


会社都合なので退職金も少し多めだったことも一因です。

失業保険もあるし、仕事が決まるまでの間は
退職金を切り崩しての生活となりそうですが

今日明日には路頭に迷うわけではないし
タイミングとしては良かったのかもしれません。

破産手続きしたこともリストラも
こういう流れになるべくしてなったのかもしれないなぁと思えています。

もう起こるべくして起こってきたこと、これからそうなることも受け入れて生きていこうと
思います。

こんな最中にあって
夫が意外なほどに冷静で

次へ向かっていっているので
取り乱さず冷静についていこうと決めました。

四月からは無職になります。

それまでに免責がもらえていますように。

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト