fc2ブログ

記事一覧

借金地獄の、おわり。


私名義でまだ借りられる、とたかをくくっていた私。

真剣に節約や献立をたてたり
生活レベルの見直しなど
取り組むべき事柄はたくさんあったのに

そのチャンスは葬り去られてしまいます。
私自身によって。

相変わらずの家計管理能力のなさ、料理ベタ
不摂生。


カードをきれるうちは物欲の赴くまま
買い物をしていました。

あとで一括で返せばいいや、そんな風にしか
考えていませんでした。


買いすぎ、使いすぎ、を省みることもなく
家計簿をつけることもなく
現状維持が精一杯。
 

ここまできたら夫にももう私名義で更に増やしたなんて言えません。


あるフリをして困っていないフリをして
心配しなくていいよ、と夫に言って。  

夫もある程度まで金額が膨らんでいるのは知っていました。

それくらいをウロウロしているのだろうと
多分思っていたのではと思います。


言うに言えない借金が増え続ける。


なんともならなくなる日はすぐやってきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト